So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
数少ない旅行 ブログトップ

東京ディズニーリゾートの3日目。今日が最後です。 [数少ない旅行]

2017,3,29

東京ディズニーリゾートの3日目です。

2泊3日の予定でしたので、今日が最後のディズニーリゾートです。

今日は、ディズニーランドへ行きます。昼からは、家に向けて帰ります。

で、今日は、並ぶ時間は少なくして、なるべく、いろんなところに行きます。

まず、シンデレラ城に行きました。
あたりまえだけど、ここは、シンデレラの物語についての展示で、意外と楽しめます。

IMG_01361.jpg

IMG_01331.jpg

IMG_01371.jpg

シンデレラ城を一回りして、次は・・・・・・。

回転木馬を乗りました。待つ時間、10分。

その次は、これも、待ち時間が、10程度だった、ミッキーのフィルハーマジックに行きました。

で、kazuと嫁さんは、アリスのティーパーティに乗るため、20分待ちです。
その間、私は、ポップコーンを買いにいきました。しかし、今日は、ポップコーンの行列が長いっす。

IMG_01661.jpg

その後は、トゥーンタウンあたりをふらふらしました。

嫁とkazuは、チップアンドディールのツリーハウスに上って遊んでました。

IMG_01501.jpg

そうこうしてたら、もう、11:30です。ホテルのチェックアウトは、12:00です。
もう、あっという間にに時間が過ぎていきます。

はぁ、って感じで、ホテルへ向かいます。

あぁ、ミッキーのバスだ。

IMG_01571.jpg

で、ぱちり。

後は、ホテルを出て、家路につきました。

IMG_01651.jpg

kazuの好きなプーさんのかぶりものです。
kazuは、初日に買ってから、ディズニーリゾートにいる間、ずっとかぶってました。

サングラスは、kazuと私でお揃いを買いました。

今も、家の中に飾ってます。

はぁ。楽しかったっす。またいきたいっす。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーリゾートの2日目。いざ、ディズニーシーへ。 [数少ない旅行]

2017,3,28

東京ディズニーリゾートの2日目です。今日は、ディズニーシへ出陣です。

今日は、ディズニーリゾートラインの2日間用のフリー切符を買いました。
乗る前に、毎度毎度、券売機に並んで買う時間がもったいないし、割安なので、ちょっとした節約です。

IMG_01301.jpg


IMG_01561.jpg

ディズニーリゾートラインです。
ディズニーランド、ディズニーシーが1周できて、ミッキー形の窓を通して、ディズニーリゾートを観るのも楽しいです。

今日は、kazuの希望で、トイ・ストーリー・マニアに行きました。
朝一に行ったのですが、なんと、220分待ちです。天気は、良いのですが、日陰に入ると、やや寒いです。

IMG_00882.jpg

あまりにも長い待ち時間なので、なんと、トイストーリーのキャラクターが、やってきて、行列を作ってた、私たちを楽しませてくれました。

IMG_00912.jpg

IMG_00931.jpg

220分待って、やっと、アトラクションを楽しみました。

kazuも夢中で楽しんでいたし、大人の吾輩も、存分に、楽しむ事ができました。

でも、もう昼。

IMG_00981.jpg

どこで、腹ごしらえしようか???。

トイ・ストーリー・マニア近くの飲食ワゴンで、小さなスイーツを買って、食べました。吾輩は、ついでに、ビールを一杯飲みました。大人には、うれしいサービスです。

その後は、ディズニーシーエレクトリックレールウェイに乗って、散策。

IMG_00971.jpg

ポートディスカバリーステーション付近で、チップ&デールでチップに会って、サインを貰いました。後、グラスホッパー?にもサインをもらうことができました。

サイン帳は、持ってなかったので、前日買った、ポップコーンを入れるケースにサインしてもらいました。

で、また、ふらふらと散策。

周遊船に乗って、マーメイドラグーンへ。

IMG_01141.jpg

何かないか、ふらふら。

ドナルドダックと写真が撮れるってのがあって、ドナルドのもとへ。

家族3人とドナルドで写真を撮ってもらった。

それから、また、ふらふらとして、最後は、ゴンドラに乗りました。

IMG_01121.jpg

その後は、歩き疲れたので、近くのレストランに行きました。
その時、空が曇り、小雨が降ってきて、寒くなったので、暖かいところで、ゆっくり座って食事ができて、助かりました。

食後、外に出ると、まだ、小雨が降っていて、今日は、ホテルに帰る事にしました。そうすると・・・・・。

IMG_01151.jpg

プロメテウス火山が噴火。

ディズニーシー、最後で、いい思い出ができたかな。

いよいよ、明日が最後です。今日は、ゆっくり休んで、明日に備えます。


続く・・・です。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いざ、東京ディズニーリゾートのホテル。 [数少ない旅行]

2017,3,27の夜~3,28の朝

東京ディズニーランド、初日の夜です。
もう、みんな、家から東京ディズニーリゾートへの移動とディズニーランドを半日ほど楽しんだ疲れで、へとへとです。

今日、明日と、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まります。

で、ディズニーリゾートラインの駅、ベイサイドステーションから、歩いて、1,2分の所にあって、散々遊んで、疲れてたから、助かりました。

朝、起きて、外を観た。

うん。確かに、JTBの人が、オーシャンビューの部屋なんです用って、言ってたけど、部屋は、海側とディズニーシー側にあって、我が家は、海側でしたが、ようは言いようだなって思いました。

IMG_01281.jpg

部屋の大きさはこんな感じ。

ベットとベットの間に補助ベットがあり、ある意味、子供があがいても落ちないので、良い感じ?です。

IMG_01251.jpg

で、朝、外を観てみると、海側も割りと良いと思いました。

それは、恐竜が向かい合った形の橋、東京ゲートブリッチが遠くに観え、海もきれいだったから。

ディズニシーは、今日、これから行くから、まあ、部屋から観なくてもいいかも???です。

P32814071.jpg


P32814091.jpg

外の庭もきれいです。

この時間は、午前6時で、天気も良く、さわやかな風が入ってきて、良い感じでした。

まあ、ちょっと、寒い感じ暗いかな。

3,28は、ディズニーシーで、1日中、遊び回ります。よおぉ~し、まずは、トイ・ストーリー・マニアに行きます・・・・・。


続く・・・です。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いざ、東京ディズニーランドの夜。 [数少ない旅行]

2017,3,27の夜

東京ディズニーランド、初日の夜です。
初日の夕食をイーストカフェで済ませた後、午後7時半頃に外に出ると、外は暗くなってて、シンデレラ城前は、夜のパレード待ちの人でいっぱいになってました。

あああ、夜のパレードなんだぁ。

当然、パレードの通る近くはもう、たくさんの人がいて、少し遠くから、パレードを観ることになりました。

P32713931.jpg

P32713951.jpg

P32713971.jpg

P32713991.jpg

P32714001.jpg

P32714021.jpg

P32714041.jpg

P32714051.jpg

P32714061.jpg

少し、遠かったけど、きれいでした。

まあ、カメラで撮影してみたけど、やっぱり、実物を自分も目で観るのが、きれいで、感動します。

我が子、kazuは、やや寒かった事もあり、パレードどころじゃなかったようです。

私たちは、パレードが終了したところで、早々にホテルに引き揚げました。

もう、みんな、家から東京ディズニーリゾートへの移動とディズニーランドを半日ほど楽しんだ疲れで、へとへとです。

明日は、東京ディズニーシーに行くので、最初に行くアトラクションだけ決めて、寝ちゃいました。


続く・・・です。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

いざ、東京ディズニーリゾートへ。 [数少ない旅行]

2017,3,27

いざ、2泊3日の予定で、東京ディズニーリゾートへ出発です。

田舎暮らしなので、駅までは、自動車で行き『新幹線パーク&ライド のぞみ専用駐車場』を利用しました。
駐車券とのぞみの往復切符を駅の精算所に提示すると、72時間の無料券がもらえます。

朝、のぞみに乗りこみます。

IMG_00691.jpg

おおぉぉぉ。来た来た。わくわくです。子供以上に興奮してたりして。

で、のぞみの中で、駅弁を食べて、東京駅に。

事前に調べたとおり、東京駅構内をてくてく歩いて、京浜線まで約15分。

京浜線に乗りこみ舞浜駅へ。

駅から出ると、そこは、目の前にディズニーリゾートが・・・・・・・。田舎者にとっては、スッゲェー・・・・・。

でも、その前に、宿泊の荷物を預けるために、駅前の東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター内の1階にあるオフィシャルホテルカウンターへ行きました。
そこで、ホテルのチェックインができ、荷物をホテルまで届けてもらえるので助かりました。

で、やっと、やっと、ディズニーランドへ。

IMG_00721.jpg

入園すると、音楽隊のお出迎えです。おおぉぉぉ、なんか、雰囲気がいいなぁ。

で、まずは、kazuが好きな、ぷーさんハニーハントのアトラクションへ。

IMG_00751.jpg

ええぇぇ~。吾輩は、ディズニーランドは、二十数年ぶりなので、アトラクションの中で、写真撮影出来ないもんだと思っていたけど、みんな、カメラ撮影してたから、ちょっと、びっくりでした。でも、思い出のために、みんなの迷惑にならない範囲で、写真を撮りました。

次は、小腹がすいたので、ポップコーンを買いましたが、やっぱり、ここでも、行列が・・・・・。10程度、並んだかな???。

IMG_00781.jpg

家族で、ポップコーンを食べながら、ちょっと、園内をふらふら。

夕食まで、まだ、時間があったので、スター・ツアー:アドベンチャーズ・コンティニューに乗車です。

その後は、夕食の時間となったので、予約していた、イーストカフェへ。

だけど、レストランとショーとか事前にネット予約ができることを知らず???。
出発の前日に、公式 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブなるサイトを見つけ、初日の夕食、イーストカフェの予約が何とか出来たけど、その他の日は予約できずでした。

もっと、ちゃんと、事前準備していれば・・・・・、でした。

IMG_00831.jpg

kazuの夕食です。嫁さん、カワイイーって言って喜んでました。

予約制だからか、ゆったりしてて、家族みんなで、食事を楽しむ事が出来ました。

午後7時半頃に外に出ると、外は暗くなってて、夜のパレード待ちの人でいっぱいになってました。

続く・・・です。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

kazuの長年の願い事。準備編、出発の前々日に買い物。 [数少ない旅行]

いよいよ、来週は、ディズニーランド。

いろいろ、準備万端?。って思ってたけど、買い物しました。

ディズニーランドって待ち時間が長いので、座りたくなった時の事を考えて、コンパクトな折り畳み椅子を買いました。

IMG_00481.jpg

IMG_00491.jpg

購入の条件は、ショルダーバックに入ること、軽いことです。

で、見つけたのは、ロゴスの折り畳み椅子でした。アルミ製で軽いし、コンパクトです。
ただ、ショルダーバックに入る大きさなので、座面の高さが約15cmで、大人が座るには、低いです。ないよりはましって感じです。

後は、ディズニーランドで活躍するかどうかです???。



アウトドア&スポーツ ナチュラム

『我が家のアウトドアグッツ』




人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

kazuの長年の願い事。準備編。 [数少ない旅行]

いよいよ、来週は、ディズニーランド。

で、雨が降ったりとか寒かったりしたら、まずいので、カバンに小さく収められそうな、モンベルのウィンドブレーカーを買いました。


で、買ったのは、嫁さん用とkazu用。

嫁さんは、何時も、私のはいいからって、なかなか、買ってやれなかった。

そこで、今回は、ウインドブレーカーとハットを買いました。

IMG_00271.jpg
IMG_00291.jpg

kazuのウインドブレーカー。

IMG_00281.jpg

もう、時間がないので、買い物は、まあ、こんなもんにしておいて、後は、新幹線からの乗り継ぎや、駅の通路とかを調べたりとか、ディズニーランドで、何をするか、やり事リストを作らないと・・・・・。

>モンベル(mont-bell)ウインドブラスト パーカ Women's レディース 軽量 撥水 【あす楽対応】

価格:5,616円
(2017/3/21 21:27時点)
感想(1件)











人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

kazuの長年の願い事。 [数少ない旅行]

kazuが小さい頃から、大切にしてた、ディズニーのくまのぷーさん。

ディズニーランドに行きたいって、何回か言ってました。
でも、なかなか、休みとかのタイミングが合わず、行けませんでした。

でもでも、今年は、やっと、チャンスが巡ってきました。

この、3月末に行きます。

IMG_00171.jpg

今は、チケットが届いて、ディズニーの本を買っただけで、満足してます。

んんんん、いかん、いかん、折角のディズニーランドなんだから、何を観るか、乗るか、計画しなくっちゃ。

とにかく、考えないと、後、2週間しかない・・・・・・・・・・。

3月末って、寒くなかなぁ、雨が降らんかったら良いけど。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

久々の家族で旅行。 [数少ない旅行]

家族で旅行に行きました。

旅行ったって、車で行ける範囲で1泊2日です。
家族での、旅行って、これが、3回目かな?

吾輩としては、いろんなところにkazuを連れていきたいが、なかなか、行けないです。
多分、kazuが保育園児の時にいった、USJ以来、多分、5年ぶりの家族旅行です。

で、久々だし、嫁さんも、日ごろ、地域の活動、バイト、PTAの活動で忙しくて、自由な暇な時間が、なかなか持てませんでした。

今回は、強引に1泊2日の旅行を企画しました。

条件は、近場、安い、食事が良い事を条件に考えました。

休暇村を使おうって事で、吾妻山ロッジに行きました。

初日の朝、家を出て、高速を通って、松江自動車道の道の駅たかので昼ごはんを食べました。

その時の豚の角煮です。肉が柔らかくて、美味しかったです。

IMG_33691.jpg

で、昼を食べて、吾妻ロッジへ。

ちょいっと、残念なことに紅葉が終わってた事と、天気が雨模様なんです。

IMG_33731.jpg

ロッジ裏の山?を少しだけ散策。

後は、夕ご飯まで、部屋でのんびりです。
ただ、もう、建てられてから、古いので、きれいさとか、求められるとダメだけど、和室だし、なんか、落ち着く感じでした。

何をするわけでなく、みんなで、ぼけーっとしてました。久々に、みんなでまったりしました。



で、待ちに待った、夕食の比婆牛です。

IMG_33741.jpg

これが、私も嫁も、食べきれるんだろうか?って思うくらいの量があって、しかも、美味しかったので、大満足です。


みんな、満腹で、部屋に戻り、早々に、寝ちゃいました。
みんなが、こんなに、早くから寝るなんて、ほんと、久々です。

翌日、まあ、今日ですが、なんと、こんなことに。

IMG_33751.jpg

IMG_33761.jpg

冬季休館だって、なんと、今シーズンは今日が営業の最終日って知りませんでした。
まあ、泊まれてラッキーだったのかも。

で、来た道を、そのまま、帰りました。
特に、何が、あったというわけではないけど、いつもと違う時間が過ごせて、楽しかったです。

これから、年に1,2回、休暇村めぐりをしたいっす。
嫁さんも、kazuも休暇村、気にいったみたいです。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアムに行ってきました。旅日記 [数少ない旅行]

5/21~24でグアムに行きました。
最初に、考えていた以上に大変でした。24日に帰ってきてのに25日も調子が悪く、胃がムカムカするし、頭痛が取れないし、やっと、26日に何でこんなに、頭痛がひどいんだろう?ああ、肩こりだぁ。ってやっと分かって、バンテリン塗ったり、バファリン飲んでやっと、普通に?ブログ書いてりできるようになりました。

ほんと、旅行後の休みがあってよかった。なかったら、会社に行っても、仕事にならなかったかも・・・・・。





5/21(月)
いよいよ、グアムに出発です。

最初の難関、出国検査です。手荷物は子供用も雑貨カメラなどでいっぱいだし、子供は抱えっぱなしだ、腕が大変でした。荷物も何回かブザーがなり、係官に開けるよう要請されたり、大変でした。でも、これは、序の口でした。

いざ、搭乗。そして、離陸。
kazuもご機嫌で、外を見てましたが、30分もすれば、退屈なのか、ひざから降りたがり、あっち、あっちと言い出し、なだめるのに大変。そうこうすると、機内食がでたので、ケーキを食べさせると、なんとか、ニコニコ。だけど、また、あっち、あっち、と言い出す。その口調は、絶叫調に変わり、仕方なく、kazu抱いて通路をうろうろ。

フライト時間 3時間半のうち1時間ちょっとしか経ってない?
どおなるんだろう。

幸いなことに、後ろの席が全くの空席。kazuを抱いて、後ろの席に、テーブルを出したり畳んだり、通路を挟んで反対の席の方にあのねぇとか見てみてと、言ったりして何とか、機嫌を取って、何度も、コンニャローと切れそうになりながらも、グアムに到着。

後は、ぐったり。

とはいえ、せっかく来たのだから、海辺を散歩。kazuにしてみれば、初めての海。怖いのか、波打ち際へは寄り付こうとせずでした。


5/22(火)
二日目です。

午前中は、無料のツアーに行きました。団体のツアーは、嫌いだったけど、行って見れば、恋人岬、スペイン広場、海中公園?とかいろんな所に連れて行ってくれました。

ツアーも、なかなか、捨てたもんじゃないって事を認識させられました。
ガイドさんの説明もなかなか良かったし。

無料ツアーも終わり、昼ごはんをホテルで食べました。実は、ミールクーポンを2回分しか申し込んでいなかったけど、ホテルの好意?なのか、朝ごはんが1回分付いていて、まだ、1回分残るので、外貨の節約にもなり、ラッキーでした。

がぁ、kazuも慣れない旅行と暑さからか、午後1時~4時まで、お昼ねです。

kazuも起きたので、3人でビーチに行きました。人も少なく、広々です。何年ぶり泳ぐのか?わかんないけど、とりあえず海に入りました。

kazuも海の中に連れて行ってつけてやると、足はつきたがらないけど、母親のひざの上でおおはしゃぎ。昨日は、イヤイヤだったのに、今日は、海から出るのを嫌がり、水着を着替えさせる時は、大暴れ、砂だらけでした。

ホテルでご飯を食べて、就寝。っと思いきや、昨日から、気になっていたけど、19階の部屋なのに、小さいアリがいて、んんん、ベットの上にも数匹いるじゃないですか。
3人とも疲れていて、手で払いのけて、夢の中に・・・・。



5/23(水)
3日目です。

今日は、明日の早朝に帰国となるので、お土産を買っちゃいます。

朝は、のんびり起きて、のんびり朝食。

ホテルの目の前にショッピングセンターがあって、免税店めぐりです。
日本で買うより安いけど、でも、高い。
で、あれや、これや、観てるうちに、お腹もすいてくるし・・・・・。

結局、嫁さんのディーゼルブランドの服を2点と、kazuのTシャツを3点、後、家では、酒を飲まないんだけど、飾りと思って、1本ほど、高いブランデーを買いました。

その後は、のんびり、散歩したりで、海にはつからずです。

夜食は、バーベキュウを食べながら、ダンスショーを観ました。
ただ、kazuは疲れたのか、おねんねでした。

その後、ホテルに帰り、就寝。
がぁ。しかし、夜遅くに・・・・。
kazuが、お腹の調子が悪いのか、下痢気味。で、お尻が被れて痛がり、おお泣き状態。
すぐさま、ホテルのドラッグストアに行き、ベビーパウダーを買って処置しました。
もっと、早くにしてあげればと、反省でした。

2歳未満の子供を連れて行く時は、いろいろ、重たいくらいいろいろ持っていたほうが良いと思いました。子供の調子が良い方が、親としても、いろいろ、楽しめるからね。

5/24(木)
4日目
朝3時起き。

また、飛行機。
kazuが、退屈になって、癇癪をおこすか?また、抱っこして、飛行機の通路をうろうろか?

と思いきや。帰りは、我が家族の隣に若いお姉さまが座り、kazuが上機嫌、もう、2~3時間、お姉さまに猛アピール。お姉さまも、飽きずに、相手してくれて、助かりました。
ただ、帰りはkazuもむずがらず、廻りに新婚さんとか、若い女性が多かったせいで、可愛いですねとか、声をかけられ、ほっとしました。

最後は、我が家までのドライブ。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
数少ない旅行 ブログトップ