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素人の車いじり デットニング No3 [自動車]

プレマシーのデットニング No3です。

今度は、ドアです。助手席を行います。

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ドアミラー部のコーナーブラケットを外します。

IMG_04041.jpg

ドアトリムは意外なほど、あっさり外れます。ドアの開閉レバー部とアームレストのねじの2か所を外せば、後は、数か所のクリップを引っ張って外すだけでです。

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意外と、広い範囲に吸音材が貼ってある。

IMG_04131.jpg

ニードルフェルトを追加して貼った状態。

IMG_04101.jpg
IMG_04091.jpg

そして、板間とか隙間にエプトシーラーを貼りつけて、隙間つぶしをします。

で、最後にドアトリムを付けましたが、一部、どんくさいことしました。

なんと、パワーウィンドの配線をつなぎ忘れてしまい、約1週間、助手席の窓が開けられないまま、通勤に使ってました。


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意外と、よくくっつきます。


個人的には、10cm程度離したくらいでスプレーすると狙ったところにうまく散布できます。


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素人の車いじり デットニング No2 [自動車]

なんとなく、素人の車いじりです。

なんとなく、プレマシーをゴージャスな感じにしたくて、ゴージャス≒静かってイメージなので、デットニングします。その第2弾です。

最初は、リフトゲートです。

IMG_03771.jpg

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リフトゲートのトリムのほぼ全体にニードルフェルトを貼りつけます。

また、トリムの隙部分は、エプトシーラーを貼りつけて、隙間つぶしをします。

IMG_03761.jpg

今日は、まづは、ここまで。

ただ、このペースで行くと、完成???、自分が満足できるデットニングは、まだまだ、先のことなんだろうなぁ。


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素人の車いじり なんとなくデットニングを開始。No1 [自動車]

なんとなく、しろうとの車いじりです。

プレマシーってよくまとまった、良い車です。

でも、なんとなく、ゴージャスな感じにしたくて、ゴージャス≒静かってイメージなので、デットニングしてみます。

まずは、何をするか?


あまり重くなるのも嫌だし、高くつくのも嫌。

そこで、安いニードルフェルトを車中に敷き詰めちゃおって作戦で行きます。

ニードルフェルト 厚さ10mm 幅90cm 長さ10mのものを買いました。

IMG_03501.jpg

持つと、結構重いです。
でも値段は手ごろで、3980円です。

で、まずは、バックドアをばらしてみました。

IMG_03471.jpg

IMG_03511.jpg

白いフェルトがもともとついてました。

うんんんん、これよりも、広く貼らないと効果ないか。

でもでも、今日は、ここまで、明日から、少しずつやっていこおっと。


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ついに買っちゃった。車。納車後は、洗車しょ。 [自動車]

2017,7,24

実は、プレマシーに買い替えてから、半年以上経ちます。

が、その間、まだ、洗車、ワックスがけをしてません。

これまでは、シュワラスターの固形ワックスをかけたりとか凝ったことしてましたが、もう年なのかなぁ。

洗いながら、ワックスがけできる、ワックスインシャンプーを買いました。
でも、一応、シュワラスターです。

まだ、車を買って、1年も経ってないので、1回くらいは、自分の手で洗わねばってことです。

IMG_02581.jpg

ただ、洗車は、直射日光の弱い、夕方、雲りなどを狙ってやらないと、塗装が痛むのかな?、まあ、この暑い時期は、とてもじゃないけど、晴れた真昼間に、洗車やワックスがけする気が起きないけど。

ってことで、休みの日で曇りの日を狙って、洗車しようと思います。まあ、ワックスがけも同時にできるけどね。

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2008,7,19


納車後、初めて、ワックスをかけました。

だいたい、最近は、ガソリンスタンドで洗車してたから、ワックスは持ってないし・・・・。

で、カーショップで迷った挙句、シュアラスター クリスタルシールド を買いいました。
理由は、洗車後、水をふき取らず塗れるって事で選びました。

実際に使って見ると、洗車後の水を拭かずに塗ったら、塗ったところが撥水して、ああ、宣伝道理って、感動しました。ふき取りも固形タイプに比べ簡単だし気に入りました。

ただ、高いのが難点。

後は、今後、ワックスを、また、かけるかな?って事かな。

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2008,6,29

『デミオ』も納車後、約1ヶ月すぎました。

燃費は、12~13km/Lとまずまず。前の車から比べれば 5km/L以上、燃費が良くなったから満足のはずだが、ここ最近のガソリン価格を思うと、もう少し良くなんないかぁって思ってます。

燃費改善グッツを物色中です、

とは言え、トランクが小さい事と収納スペースも少ないことから、まずは、使いかってを良くしたいので、RVボックス を買いました。



洗車道具とか、いろいろ、投げてたトランクがこんなにすっきりしました。

111-1165_IMG1.jpg

次は、室内で、地図とか納められる、スペースを作ろうと思います。

後一つの不満。やはり、80km/h以上でうるさいかな。
今度は、デットニング?にトライしたいなぁ。

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素人の車いじり またまた、LEDランプ交換です。 [自動車]

まだまだ、プレマシーのランプをLED化してます。

会社からの帰宅が夜になったとき、後方が暗くて、車庫に入れにくかったので、今回は、バックランプをLED化しました。

前々から、バックランプを明るくしたかったのですが、なかなか、カー用品を買いにいけなくて・・・・・・・・・・。

で、久々にオートバックスに行くと、PIAA LED T20 が半額になっていたので買いました。明るさは、183ルーメンです。もっと、高い物が200ルーメンを超えるものがあったけど、お金がないので、半額品を買いました。

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まあ、バックランプの交換は簡単です。マイナスドライバー 小が1本あればOKです。

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バックドアの交換用の蓋を取ります。で、続いて、コネクターを捻りながらとれば、すぐに取れます。

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後は、バックにギヤを入れて、点灯確認します。最初は、点灯しなかったので、LEDランプを外して、電極の向きを変えて再度、取り付ければ、OKでした。

IMG_02511.jpgIMG_02521.jpg

左がノーマルランプ、右がLEDランプです。

んんんんん、明るさは、大きくは変わらずか?。でも、白色なので、少しほど、明るく、きれいに見えました。

今度は、お金に余裕があれば、もっと明るいLEDランプに変えたいかな。


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2017,2,7


またまた、プレマシーのランプをLEDしました。

なんか、LEDランプって簡単に換えれるし、毎月1か所づつなら、小遣いでも何とかなるし、なんとなく、良い感じだし。
まあ、自己満足なんだけど・・・・・。

今回は、ライセンスプレート用のLEDランプです。PIAA T10 6600K 45lm
を付けました。

まず、ノーマルランプです。

IMG_36781.jpg

結構、レンズ、カバーが硬くて、パキィって割れそうな音がしながら、取りました。

実は、レンズの取り方が分からず、みんカラで調べました。マイナス小ドライバーで簡単に外れました。

IMG_36811.jpg

IMG_36821.jpg

LEDランプを取り付けたあとです。んんんん、ノーマルより明るすぎるかも。

もう少し、暗いのに付け換えようかなぁ。

まあ、ちょっと、このまま、乗ってみます。


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2017,1,26

昨年、プレマシーに買い換えました。

そこで、まず最初のちょっとした、ドレスアップ。で、デミオと同じで、ポジッションランプを替えました。

IMG_36651.jpg

最初は、こんな感じで、T10のランプがついていて、電球色でした。

で、PIAAの85ルーメンのLEDに換えました。

IMG_36711.jpg

夜1BOXカーの後ろにつくと、薄暮のとき、電球色のポジションランプが映って、ちょいっとカッコ悪いと思っていたけど、これでOKです。カッケいい。

プレマシーのポジションランプは、ボンネットを開いてすぐのところにあります。

IMG_36671.jpg

一番上の配線で、つまみを押してねじりながらはずしました。
まあ、簡単です。

PIAA LEDランプです。6600ケルビンで85ルーメンです。
なんの数字かあまり分かってませんが・・・・・。

IMG_36661.jpg

今度は、リヤのライセンスプレートとバックランプをLEDに換えたいです。

その他、ランプ類も換えたいけど、ちょっと、高そうだから、少しずつやっていきたいです。

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タグ:LED
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プレマシーのエアフィルターを交換してみました。 [自動車]

まだ、買ったばかりだから、プレマシーをちょこちょこといじってます。

で、交換が簡単な、エアクリナーのフィルターを換えてみました。

IMG_00321.jpg
オートエクゼのエアフルターです。


プレマシーのエアクリーナー部です。

IMG_00301.jpg

エアクリナーボックスとエアダクトのクランプを”+"ドライバーで緩めて、外すだけ、1,2分で、ノーマルの純正エアフルターが出てきます。

IMG_00311.jpg

白い純正エアフルターを取って、新しいオートエクゼの赤いエアフィルターに交換するだけです。

IMG_00331.jpg

後は、もとに戻すだけ。本当に、約5分で終了です。

明日の、通勤でどんな感じになるか楽しみです。

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2007年に買ったタイヤラックを新調した。 [自動車]

2007年に買ったタイヤラックを使ってきたけど、ホイールセンターの穴にフックを引っかけるタイプだったので、重いタイヤを収納するのに不便でした。

また、タイヤラックの廃番に伴いカバーも廃番になり、タイヤをむき出しのままにしてました。

昨年、車を買い替え、タイヤサイズも大きくなったので、今回、タイヤラックを新調しました。

やっぱり、変わった形のものより、定番のもののほうが、長く使うには便利だと痛感。
タイヤのカバーも3,4年で破れるし、たまに台風で飛ばされてなくなったり、何回か買い換える事になるので、定番商品なら、すぐにカバーも手に入るし、長く使う事ができそうです。

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上側にタイヤを持ち上げて、フックに掛けるのは重いし、狭いとこだと、うまくフックに引っかからないと、イライラして危ないです。

今回も、【アイリスオーヤマ公式】アイリスプラザ
で買いました。

IMG_36601.jpg

実は、昨日から、大雪で、寒いなか、タイヤラックを組み立てましたが、工具も不要なので、簡単に組み立てる事が出来ました。多分、15分程度だと思います。

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ついにデミオに見切りをつける。電動スライドドア車を買う。 [自動車]

2016,11,29

ついに、『デミオ』君に見切りをつける。

もう、13万キロ以上、走行し、寒い冬は、毎朝、ガラガラとひどい音とともに走り出し、ブレーキジャダーもひどくなってくるしで、後少し、後少しと思いつつ乗ってました。

でも、同居している母親が、何を考えての事か分からないけど、歩道側のドアから乗るように促したにも関わらず、急に車道側のドアを開けて乗り込もうとしたので、クラクションを鳴らして、歩道側のドアから乗させました。

ただ、歩道側のシートの上にちょっとした物が載っていたので、車道側のシートに座ろうとしたとのこと。
なんで、荷物なんて簡単に動かせるものなのに、なぜ、車が行き交う車道側のドアから乗ろうとするのか全く理解できず、吾輩は、ただただ、怒るのみ。

そんなこんなで、電動スライドドアの車を買って、運転席から、ドアの開け閉めができる車両にしました。
高い出費です。母親は、車を買い替えた一因が母親自身の思いもよらぬ行動のため、母親の安全のためとは、思ってないどろうなぁ。

P10413711.jpg

これでっす。

両側電動スライドドアで、最悪5人以上乗れる事、kazuも大きくなったので、kazuの自転車が載る事、などなど、考えつつ、一番、手頃そうだったので、プレマシー君にしました。

で、買い換えて、約2ヶ月、燃費は、デミオ の約10%落ちってとこです。

2008年製のデミオで、1.5Lのスポルトだったので、平均で13,3km/lと、スモールカーとしては、燃費が悪かったです。

まあ、これから、いろいろ、良いところ、不満なところ、改善方法???など、考えていきます。








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デミオ号、ワイパーのゴム交換です。もう何回目かなぁ? [自動車]

2016,9,23

まだまだ、デミオに乗ってます。
もう、13万km以上走ってます。

お金もないので、ワイパーの換えゴムを買って、交換しました。
ワイパーのゴムも高くなってきました。まあ、これで、工賃を払わないだけ、高いワイパーゴムが買えるんだけど。

IMG_36051.jpg

今回もなんとなくPIAAの換えゴムです。なんでか?。特に理由はないです。

フロントウインドウとリヤウインドウの3本とも交換しました。もう、交換作業もなれて、3本で、10分もあれば交換できます。簡単な事は、自分でやるのが、安くて良いです。






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2011,3,3

我がデミオ号もワイパーのゴム交換の2回目です。
だいたい、毎年、梅雨前に交換してたけど、まあ、節約?拭きが悪くなるまで我慢してました。

ゴム代をけちって、事故すれば、全く意味ないことになるから、ここらで交換です。
今日は、替えゴムを買ったのみで、この土日で交換する予定です。

IMG_15251.jpg

替えゴムも高くなったです。昔は、1本500円であったけど・・・・。

今回は、拭くだけで撥水するという、すぐれものに交換、1本、1400円くらいしました。
また、今回、初めて、リヤワイパーも替えるので、5000円近い出費となりました。

んんん、痛い。

ただ、今年の4月の末に車検なので、ワイパーゴムを交換されないよう注意しなくては。




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2009,10,14

嫁さんの車に続いて、我がデミオ号もワイパーの拭きが悪いから、ワイパーのゴム交換をしました。

IMG_06921.jpg

最近は、さすがに不景気、我が懐具合も寂しく、ホームセンターで見つけた安いワイパーゴムを購入。

工賃の節約。

工賃もバカにならないから、自分で出来る事は自分でやってみる。
これっきゃない感じです。



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2009,3,22

嫁さんが、最近ワイパーの拭きが悪いから替えようかと言いだした。
そこで、吾輩、ワイパーなら、替えゴムが安いから、替えようかぁー。

じゃ、よろしくぅーーーー。

そこで、早速、カー用品店に。

ああ、話題のETC、売り切れじゃん。我が家は、気が早く、車を買った直後につけてるからOK。ただ、今思えば助成金くらい、1年前倒しでくれればいいのにって思ったり。

今回は、吾輩が替えるから、工賃がタダなんで少し良い、PIAAの替えゴムにしちゃいました。
替ゴムの交換手数料が1本 315円、んん、左右で630円ジャン、高っけぇー。工賃で、リヤワイパー分が買えるじゃん。

昔は、吾輩もめんどくさがって、車検の時に交換とかワイパーブレードごと買えてたけど、今は、節約のため、替えゴムを買って、自分で替えてます。

IMG_02651.jpg

ほら、今回はちょい贅沢してPIAAですがな。

交換は、まず、ゴムの抜くため、抜け防止しているとこを見つけます。
IMG_02661.jpgIMG_02671.jpg
ワイパーアームの付け根側に抜けどめがあるので、ちょい、力を入れて、ゴムを付け根側に引っ張ります。

IMG_02681.jpgIMG_02691.jpg
替えゴムを取ったとこ、ワイパーアームの付け根側から、替えゴムを入れていきます。
最後は、位置決め(抜け防止)の位置が入るまで引っ張るのみ。

意外と簡単でしょ。
工賃もバカにならないから、自分で出来る事は自分でやってみる。
これっきゃない感じです。



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やったぜぇ~。ドライブレコーダーを買っちゃった。 [自動車]

ドライブレコーダー

欲しくなってから、もう、何年なんだろう。5,6年はたってるよ。

でね、やっと、買ったんだよぉ。

ここ最近、年をとったのかなぁ。
やたら、危ない割り込みに逢うんだよね。
だいたい、軽自動車で、若い女性ドライバーが多い。または、レクサスとかプリウスを運転してる、爺さんにやられる。

で、もしもの時のため、やっと、買っちゃいました。

IMG_34981.jpg

ケンウッド VDR-410
です。

で、配線も簡単にしたくて、シガーライターを2口に分岐する物を買いました。
これも、知らないうちに、安くなったんだねぁ。約600円でした。

IMG_34991.jpg

32GBのスマートメディアも買っちゃいました。
そうしたら、合計で、約2万8千円になっちゃいました。

で、取り付けです。意外と簡単。

まず、適当な位置に、レコーダを貼りつけます。運転中、死角ができない、ルームミラー裏に設置しました。

IMG_35071.jpg

続いて、配線です。
ルーフ部、トップシーリングの隙に配線を隠していきます。

助手席側のAピラートリム力ずくで外して、たまたま、通っていたリヤウォッシャー配管固定部と一緒に止めました。

IMG_35041.jpg

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センターコンソール部にある、シガーライターに分岐ソケットを取り付け、インパネ下から配線を回して、シガーソケットに差し込んで、出来上がりです。

時間にして、約30分でした。

IMG_35001.jpg

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後は、危ない場面に逢わないように、慎重に運転するのみです。

そして、たまたま、撮れた、きれいな景色などは、どっか webに載せてみるかな???
まあ、そうそう、うまくはいかないだろうけど・・・・・・・。

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ポータブルナビ ”ミニゴリラ” 『お古るは、嫁さんの軽自動車へ取り付け。』 [自動車]

デミオ号に ”ミニゴリラ” 『2代目 CN-GP540D』を取り付けました。

それで、サイドブレーキ用の配線がめんどくさいので、『パーキングブレーキ解除プラグ
買って取り付けました。

IMG_29891.jpg


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で、お古の”ミニゴリラ”は、嫁さんの軽自動車に取り付けました。

IMG_29981.jpg

こんな感じです。

まあ、これまでは、道が分からない時には、デミオのナビを外して、ガムテープでインパネの上に取り付けていたので、まあ、お古といっても、ちゃんとした取り付けブラケットを使っているので、良い感じで取り付けれました。

これで、嫁さんも、道が分からないところに行くのに、便利になったはずです。
嫁さんの、評判は、まあまあみたいです。

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ポータブルナビ ”ミニゴリラ” 『2台目 CN-GP540D』を買っちゃいました。 [自動車]

ついに、ポータブルナビ ”ミニゴリラ” 『2台目 CN-GP540D』を買っちゃいました。

これは、昨年末の吾輩の誕生日祝い?として自分の小遣いで買いました。

時々、嫁さんがどこそこに行きたいから、ナビを貸してって言われて、その度に嫁の車のインパネの上にガムテープで固定したりしてたので、吾輩の車用に新しいミニゴリラ CN-GP540Dを買ったわけです。

古いナビは、嫁さんの車に付ける予定です。

IMG_29721.jpg

新しいナビが届きました。

吾輩のデミオ号に付いている、古いナビです。

IMG_29751.jpg

こんな感じで付けてました。

IMG_29781.jpg

古いナビを取り外した状態です。
取り付けのブラケットは、そのまま、新しいナビに使えるので、そのまま、付け換えました。

IMG_29762.jpg

これが、新しい2代目 ゴリラ CN-GP540Dを取り付けた状態です。
ただ、2代目 CN-GP540Dの中に、サイドブレーキに繋げる配線が入ってなかったので、古いナビの配線をそのまま使っています。

嫁さんの車に古いナビを付けるためには、サイドブレーキ用の配線を買って付けないと走行中にナビ機能が働かない状態になってしまいます。

今回の新しいナビは、日本が打ち上げた衛星を使ってて、詳細画面がとても細かくなってる事と、地図も最新が入っているので、畑の中とか、川の上、海の上を走らずにちゃんと、道路が表示されて、とても満足しています。

新しいナビは薄く軽くなったので、路面の悪いところを通っても、ぐらつかずに良い感じです。

後、地デジの受信感度も上がってるようで、テレビもきれいに見えます。

新品は、とにかく、うれしいっす。

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デミオ号、2回目のサマータイヤ。今度はダンロップ。 [自動車]

今年も、やっと、雪や路面凍結の季節もすぎて、冬用タイヤから夏用タイヤへ交換しました。

我が、デミオ号も走行距離9万kmを超え、冬用タイヤからの履き換えとともに、夏用タイヤも2回目の購入です。

もう少しで、消費税も上がるし、景気が良くなりつつあるが、我が家の懐はまだまだ厳しく、実は、嫌いなんですが、複数のタイヤ屋さんに行って、安いタイヤを探して購入、交換しました。

スタッドレスは、タイヤ館で買ったのですが、夏用タイヤは、我がデミオ号のタイヤサイズが195/45-16と一般的なサイズでないため、エコピアのサイズがなく、他のタイヤで最安で87000円って言われ、ちょっと悩んで、ダンロップのルマン4だと73800円で良いよって店があって、1万ちょっとの差は大きく、今回は、ダンロップにしました。

あと、タイヤの中に吸音スポンジが入っているので、タイヤ内の空洞共鳴を抑えるので静かになるらしいので、ちょっと期待してます。

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今日は、嫁さんの実家に行ってきたので、約120kmを走行、まあ、タイヤの慣らしも終了って感じです。
あと、音も、静かな気もするし、変わらない気もするし、んんんんん。でも、静かなはず。 





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嫁さんの軽自動車、2度目のバッテリー交換。 [自動車]

うんん、嫁さんの軽自動車で、2度目のバッテリー交換です。
2,3日前に、ガソリンスタンドでバッテリーチェックしてもらったら、交換したほうが良いと言われたらしい。

前回のバッテリー交換した時も、ガソリンスタンドで言われ、ディーラーに行ってバッテリーチェックを再度お願いすると、交換したほうが良いと言われてたことがあり、今回は、素直に、バッテリー交換することにしました。

でも、でも、・・・・・。

嫁さんの軽は、昨年、2度目の車検を受け、6年目で走行距離、約4万7千キロで、2度目のバッテリー交換。
我が愛車のデミオは、同じく2度目の車検を受け、同じく6年目で走行距離、約8万9千キロで、まだ、バッテリー交換を1度もしてません。???。なんで???。

で、このご時世、やはり安く良い物を思っていたら、タイヤ館より、SAELの葉書がきたので、早速、行ってみました。

工賃無料、引き取り代込みで、3990円で、GSユアサ製で2年保証(4万キロ)、即、交換しました。

IMG_28251.jpg

うん、安い。ラッキーでした。

ただ、次は、デミオ号のサマータイヤの交換がひかえてます。

むむむぅ。お金が・・・・・。







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新しいタイヤラックを購入。 [自動車]

冬用にスタッドレスタイヤを始めた買ったのは、5年前です。

今回、嫁さん用の軽用のタイヤラックを購入しました。

実は、台風26号でタイヤラックのカハ-が飛ばされ、カバーを買おうとしたら、タイヤラックが廃番になっていたので、今回、泣く泣く軽用タイヤラック を新調しました。

廃番になったタイヤラックです。

IMG_27381.jpg


今回、届いたタイヤラックです。

IMG_27421.jpg

IMG_27431.jpg

ステンレスパイプ製です。だけど、ジョイントは樹脂なので、どのくらいの耐久性があるのだろうか???。

IMG_27441.jpg

組み立てに、約10分程度かかりました。
組み立ててみると、樹脂製のジョイントの割りにしっかりしています。

IMG_27461.jpg

ちょっと、タイヤラック置き場がきれいでないけど、まあ、カーポートの隅に置いてます。
今度は、台風で飛ばないよう、しっかりと下側を縛っておきます。





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