So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

いざ、東京ディズニーリゾートへ。 [数少ない旅行]

2017,3,27

いざ、2泊3日の予定で、東京ディズニーリゾートへ出発です。

田舎暮らしなので、駅までは、自動車で行き『新幹線パーク&ライド のぞみ専用駐車場』を利用しました。
駐車券とのぞみの往復切符を駅の精算所に提示すると、72時間の無料券がもらえます。

朝、のぞみに乗りこみます。

IMG_00691.jpg

おおぉぉぉ。来た来た。わくわくです。子供以上に興奮してたりして。

で、のぞみの中で、駅弁を食べて、東京駅に。

事前に調べたとおり、東京駅構内をてくてく歩いて、京浜線まで約15分。

京浜線に乗りこみ舞浜駅へ。

駅から出ると、そこは、目の前にディズニーリゾートが・・・・・・・。田舎者にとっては、スッゲェー・・・・・。

でも、その前に、宿泊の荷物を預けるために、駅前の東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター内の1階にあるオフィシャルホテルカウンターへ行きました。
そこで、ホテルのチェックインができ、荷物をホテルまで届けてもらえるので助かりました。

で、やっと、やっと、ディズニーランドへ。

IMG_00721.jpg

入園すると、音楽隊のお出迎えです。おおぉぉぉ、なんか、雰囲気がいいなぁ。

で、まずは、kazuが好きな、ぷーさんハニーハントのアトラクションへ。

IMG_00751.jpg

ええぇぇ~。吾輩は、ディズニーランドは、二十数年ぶりなので、アトラクションの中で、写真撮影出来ないもんだと思っていたけど、みんな、カメラ撮影してたから、ちょっと、びっくりでした。でも、思い出のために、みんなの迷惑にならない範囲で、写真を撮りました。

次は、小腹がすいたので、ポップコーンを買いましたが、やっぱり、ここでも、行列が・・・・・。10程度、並んだかな???。

IMG_00781.jpg

家族で、ポップコーンを食べながら、ちょっと、園内をふらふら。

夕食まで、まだ、時間があったので、スター・ツアー:アドベンチャーズ・コンティニューに乗車です。

その後は、夕食の時間となったので、予約していた、イーストカフェへ。

だけど、レストランとショーとか事前にネット予約ができることを知らず???。
出発の前日に、公式 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブなるサイトを見つけ、初日の夕食、イーストカフェの予約が何とか出来たけど、その他の日は予約できずでした。

もっと、ちゃんと、事前準備していれば・・・・・、でした。

IMG_00831.jpg

kazuの夕食です。嫁さん、カワイイーって言って喜んでました。

予約制だからか、ゆったりしてて、家族みんなで、食事を楽しむ事が出来ました。

午後7時半頃に外に出ると、外は暗くなってて、夜のパレード待ちの人でいっぱいになってました。

続く・・・です。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0