So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

購入後、約2年でミニ耕運機が故障。 [ガーデニング]

ミニ耕運機の修理が終わりました。

IMG_36961.jpg 

意外に、リョービの部品ではなく、他のメーカの部品が使われてます。

工賃は、6000円、部品代と消費税、約1万4千円です。ついでに、混合ガソリンを2L、買いました。

思っていたより、チョイ高いけど、早く、修理してもらって良かったです。

今年は、畑を耕さなくても、エンジンだけは、最低1ヶ月に1回は掛けようと思います。また、今度、2回目のギヤオイルを交換したいと思います。

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

2017,2,5 

なぁなんと、ミニ耕運機が故障。

昨年の秋は、なぜか、土日で雨の日が多く、畑を耕したかったけど、結局、年末冬休みに使おうとしたら、エンジンが始動しない。

やっぱり、まめにエンジンを掛けないと調子がすぐに悪くなる。しまったぁって思ったけど、ダメでした。

自分で出来る範囲で、キャブレタークリーナを掛けて、スロットルは動くようになったけど、ガソリンがこない、どっかで詰まってる感じです。

IMG_36731.jpg

で、ごそごそしてたら、ガソリンをポンピングするところが破れた。まあ、壊しちゃった。とどめを刺してしまったぁ。

で、良く見ると、ガソリンタンクのキャップも壊れてた。

IMG_36741.jpg

で、修理のため、今日、やっと、近くのホームセンターに運びこみました。

ちなみに、修理代は、1万円前後かかるらしい。新品は、5万円以上するから、まあ、良いかって感じです。

IMG_36751.jpg

その他、外観は、エンジンオイルで汚れているけど、まだまだ、使える感じです。

修理から、帰ってきたら、また、ギヤオイルを換えてやろう思います。

2サイクルエンジンなので、爆音なのですが、深くまで、耕せるし、音さえ我慢すれば、良い耕運機と思いますが、次は、絶対に4サイクルエンジンを買うつもりです。













ホームセンターのコメリドットコム

人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。