So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

久々の家族で旅行。 [数少ない旅行]

家族で旅行に行きました。

旅行ったって、車で行ける範囲で1泊2日です。
家族での、旅行って、これが、3回目かな?

吾輩としては、いろんなところにkazuを連れていきたいが、なかなか、行けないです。
多分、kazuが保育園児の時にいった、USJ以来、多分、5年ぶりの家族旅行です。

で、久々だし、嫁さんも、日ごろ、地域の活動、バイト、PTAの活動で忙しくて、自由な暇な時間が、なかなか持てませんでした。

今回は、強引に1泊2日の旅行を企画しました。

条件は、近場、安い、食事が良い事を条件に考えました。

休暇村を使おうって事で、吾妻山ロッジに行きました。

初日の朝、家を出て、高速を通って、松江自動車道の道の駅たかので昼ごはんを食べました。

その時の豚の角煮です。肉が柔らかくて、美味しかったです。

IMG_33691.jpg

で、昼を食べて、吾妻ロッジへ。

ちょいっと、残念なことに紅葉が終わってた事と、天気が雨模様なんです。

IMG_33731.jpg

ロッジ裏の山?を少しだけ散策。

後は、夕ご飯まで、部屋でのんびりです。
ただ、もう、建てられてから、古いので、きれいさとか、求められるとダメだけど、和室だし、なんか、落ち着く感じでした。

何をするわけでなく、みんなで、ぼけーっとしてました。久々に、みんなでまったりしました。



で、待ちに待った、夕食の比婆牛です。

IMG_33741.jpg

これが、私も嫁も、食べきれるんだろうか?って思うくらいの量があって、しかも、美味しかったので、大満足です。


みんな、満腹で、部屋に戻り、早々に、寝ちゃいました。
みんなが、こんなに、早くから寝るなんて、ほんと、久々です。

翌日、まあ、今日ですが、なんと、こんなことに。

IMG_33751.jpg

IMG_33761.jpg

冬季休館だって、なんと、今シーズンは今日が営業の最終日って知りませんでした。
まあ、泊まれてラッキーだったのかも。

で、来た道を、そのまま、帰りました。
特に、何が、あったというわけではないけど、いつもと違う時間が過ごせて、楽しかったです。

これから、年に1,2回、休暇村めぐりをしたいっす。
嫁さんも、kazuも休暇村、気にいったみたいです。





人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 1

えりぃ

こんにちは、えりぃです。

家族旅行って良いですよね(*´∀`*)
中々時間と資金の関係でできませんが、
強行でするのも一つの手ですね。

ちょっと作戦練ってみることにします(笑)

また来ますね☆
by えりぃ (2015-11-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0