So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

グアムに行ってきました。旅日記 [数少ない旅行]

5/21~24でグアムに行きました。
最初に、考えていた以上に大変でした。24日に帰ってきてのに25日も調子が悪く、胃がムカムカするし、頭痛が取れないし、やっと、26日に何でこんなに、頭痛がひどいんだろう?ああ、肩こりだぁ。ってやっと分かって、バンテリン塗ったり、バファリン飲んでやっと、普通に?ブログ書いてりできるようになりました。

ほんと、旅行後の休みがあってよかった。なかったら、会社に行っても、仕事にならなかったかも・・・・・。





5/21(月)
いよいよ、グアムに出発です。

最初の難関、出国検査です。手荷物は子供用も雑貨とカメラなどでいっぱいだし、子供は抱えっぱなしだ、腕が大変でした。荷物も何回かブザーがなり、係官に開けるよう要請されたり、大変でした。でも、これは、序の口でした。

いざ、搭乗。そして、離陸。
kazuもご機嫌で、外を見てましたが、30分もすれば、退屈なのか、ひざから降りたがり、あっち、あっちと言い出し、なだめるのに大変。そうこうすると、機内食がでたので、ケーキを食べさせると、なんとか、ニコニコ。だけど、また、あっち、あっち、と言い出す。その口調は、絶叫調に変わり、仕方なく、kazu抱いて通路をうろうろ。

フライト時間 3時間半のうち1時間ちょっとしか経ってない?
どおなるんだろう。

幸いなことに、後ろの席が全くの空席。kazuを抱いて、後ろの席に、テーブルを出したり畳んだり、通路を挟んで反対の席の方にあのねぇとか見てみてと、言ったりして何とか、機嫌を取って、何度も、コンニャローと切れそうになりながらも、グアムに到着。

後は、ぐったり。

とはいえ、せっかく来たのだから、海辺を散歩。kazuにしてみれば、初めての海。怖いのか、波打ち際へは寄り付こうとせずでした。


5/22(火)
二日目です。

午前中は、無料のツアーに行きました。団体のツアーは、嫌いだったけど、行って見れば、恋人岬、スペイン広場、海中公園?とかいろんな所に連れて行ってくれました。

ツアーも、なかなか、捨てたもんじゃないって事を認識させられました。
ガイドさんの説明もなかなか良かったし。

無料ツアーも終わり、昼ごはんをホテルで食べました。実は、ミールクーポンを2回分しか申し込んでいなかったけど、ホテルの好意?なのか、朝ごはんが1回分付いていて、まだ、1回分残るので、外貨の節約にもなり、ラッキーでした。

がぁ、kazuも慣れない旅行と暑さからか、午後1時~4時まで、お昼ねです。

kazuも起きたので、3人でビーチに行きました。人も少なく、広々です。何年ぶり泳ぐのか?わかんないけど、とりあえず海に入りました。

kazuも海の中に連れて行ってつけてやると、足はつきたがらないけど、母親のひざの上でおおはしゃぎ。昨日は、イヤイヤだったのに、今日は、海から出るのを嫌がり、水着を着替えさせる時は、大暴れ、砂だらけでした。

ホテルでご飯を食べて、就寝。っと思いきや、昨日から、気になっていたけど、19階の部屋なのに、小さいアリがいて、んんん、ベットの上にも数匹いるじゃないですか。
3人とも疲れていて、手で払いのけて、夢の中に・・・・。



5/23(水)
3日目です。

今日は、明日の早朝に帰国となるので、お土産を買っちゃいます。

朝は、のんびり起きて、のんびり朝食。

ホテルの目の前にショッピングセンターがあって、免税店めぐりです。
日本で買うより安いけど、でも、高い。
で、あれや、これや、観てるうちに、お腹もすいてくるし・・・・・。

結局、嫁さんのディーゼルブランドの服を2点と、kazuのTシャツを3点、後、家では、酒を飲まないんだけど、飾りと思って、1本ほど、高いブランデーを買いました。

その後は、のんびり、散歩したりで、海にはつからずです。

夜食は、バーベキュウを食べながら、ダンスショーを観ました。
ただ、kazuは疲れたのか、おねんねでした。

その後、ホテルに帰り、就寝。
がぁ。しかし、夜遅くに・・・・。
kazuが、お腹の調子が悪いのか、下痢気味。で、お尻が被れて痛がり、おお泣き状態。
すぐさま、ホテルのドラッグストアに行き、ベビーパウダーを買って処置しました。
もっと、早くにしてあげればと、反省でした。

2歳未満の子供を連れて行く時は、いろいろ、重たいくらいいろいろ持っていたほうが良いと思いました。子供の調子が良い方が、親としても、いろいろ、楽しめるからね。

5/24(木)
4日目
朝3時起き。

また、飛行機。
kazuが、退屈になって、癇癪をおこすか?また、抱っこして、飛行機の通路をうろうろか?

と思いきや。帰りは、我が家族の隣に若いお姉さまが座り、kazuが上機嫌、もう、2~3時間、お姉さまに猛アピール。お姉さまも、飽きずに、相手してくれて、助かりました。
ただ、帰りはkazuもむずがらず、廻りに新婚さんとか、若い女性が多かったせいで、可愛いですねとか、声をかけられ、ほっとしました。

最後は、我が家までのドライブ。



人気ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←ポチッとクリックしてちょぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0